絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

いまはない

 アチョー!そもそも、無神論者の説明なのに「する事」という間違った説明がなされていること自体、どうしようもない誤謬なんだけど、あえてそこを突っ込まなかったおれを評価したい。おれが。おれのために。

無神論を信奉する者。」との説明がありましたが、無神論に対する信奉(信じ奉る)は存在し得ないため「無神論を是とする者」と書き換えさせていただきました

 という感じの説明を入れたが、ご理解いただけるか。無理か。とりあえず前の人が書いた文章を残したままその誤謬を指摘するのは、正しい無神論者として当然の行いだったのですが、神を信じる方、もしくは無神論者ではない方の行いによって、諍いは隠され、閉じ込められました。無神論、ああ無神論無神論。しかし相手のルールを尊重するが故に暴力に弱いのが無神論者なのであるよ、困ったもんだ。
 誰も神の存在を信じることが悪だなんて言ってないのに、神を信じぬ者は地獄に落ちると言うよ。ふしぎだねえ。無神論の説明くらい、無神論者にやらせてくれんか。