絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

 id:orangestarさんが以前「全部女子中学生だと思えば腹も立ちません」と言ってたのを思い出しましたよ、上の文章を書いていて。あと、G・ヒコロウせんせいの「兵器が可愛い女の子だったら戦争起こらなくない?(意訳)*1」も想起。
 あと『AI』ヒコロウせんせいの感想「可愛い女の子ならよかったのに」を読んで、ぼくは『AI』を観ながら「ああ、本当の子供(病気で冷凍されてた奴)の方が美少年だからロボットっぽいのに」って感じたのも、思い出したよ。
 さっきマシュマロ一袋食べたら気持ち悪くなった、吐いてくる、マシュマロさんごめんなさい。

*1:『みんなはどう?メガキューブISBN:4877345736』より