絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

 id:kokorosha
 なんか「金井美恵子モーニング娘。を同時に好きな人の気持ちがわからない!」って疑問に思っている人が言っちゃったんだって。
 id:kokoroshaさんは、モーオタをバカにしてるんじゃなくて、id:churosさんのことが好きだから、自分と違ってほしくない、と思って、過剰に攻撃してるんじゃないかなー。大きな木の下で美少年が「あんな子、好きだなんて、失望したな」って言ってると思ってごらんなさいよ、ホラ、竹宮恵子の絵で。
「きみが、スティーブ・エリクソンと同じように、あの娘を好きだなんて、理解できないな」
「えっ……?」
「だいたいあんな、遊んでるような娘なんてきみ、もっとお似合いな連中がいるはずさ*1
 それを聞いていたほかの男子(お似合いな連中)が「なんだとう!」って殴りかかったりして……少年たちの乱闘……保健室で「イチチ……(書き文字)」なんて言いながら手当てを受けて、強がる美少年……すみません、妄想しすぎました。
 問題は「差異」であって、その対象は重要ではない。失望する対象は、何でもいい、チワ……ゲンカ……?*2ぼくにはそんな風にしか見えません。まあこんなどうでもいい意見ですみませんねえ、勝手な妄想ですので、不愉快に感じられたら申し訳ないです。

*1:24年組的「さ」使用法。「きみ」の位置にも注目

*2:当然「マワシ……ウケ……?」と同じ表情で