絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

ぼくはまだ『パッション』見てないよ

id:Projectitoh:20040505#p1 同人誌としてのパッション
 聖書萌え同人誌的映画といえば、ユダとキリストの壮絶な関係をテンション高くミュージカル化した『ジーザス・クライスト・スーパースター [DVD]』が有名ですな。細身で童顔のキリストに、ユダからピラトまで全員萌えてしまうという異色作。

当時はテーブルと椅子で食事をする習慣はなかった。みんな横になってゴロゴロとしながら飯を食っていたのだ。(id:Projectitoh:20040505#p1)

 『ジーザス〜』は史実に近い形をとっていたようですが、地べたに並んで座っていても、ストップモーションダヴィンチのアレと同じポーズをとる、というのが色気があっていいですね。でも服装はジーパンにTシャツなんですけどね、ヒッピースタイルだから。晩餐というか、ピクニックのような感じでした。
 キリスト萌えのひとなら、必見の作品ですよ!