絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

ダブルスタンダードも程度問題

http://haguruma.2log.net/

映画と実際に起こる殺人との間には一切、因果関係はありません!

そういった奴ら(ならびに不健康な彼らの同志)は『週刊わたしのおにいちゃん』とかネットで購入するような奴らばかりなのだ

自分らの萌えオタ嫌いにかこつけて、こうも露骨なダブルスタンダードかまされると正直萎えるわけで

 こんな建前信じる方がおかしいよ。そう言わなきゃバンバン人が死んだりする映画を楽しむのが邪魔されるだろ、バカ。映画に影響されて殺人を犯す奴は存在するし、わたおに持ってる性犯罪者だっている。そんなのは当たり前のことだ。
 問題はそれを自覚しているかどうか、だ。むかつく上司の頭をショットガンでぶち抜きたい!でも殺したら可哀相だなあ、娘が生まれたって言ってたしなあ、映画でも観るか、ゲーセンでガンシューやろう、死ね!ゾンビ死ね!あースッキリした、明日からがんばろう。
 わたおにで抜く奴がいたら豪気だけど、いるかもしれないじゃないか。どうして自分の欲望を正当化する?ロリコンなんだろう?胸を張れよ!幼女のマンコを自慢の肉棒でぶち抜けよ!妄想の中で!
 …あれ?この文章書いてる人、ロリコンじゃないんですか…?え?義憤?…あ、そうなんですか……へえ……町山氏の望む「怒れるオタク」が登場したということで、結果オーライなんじゃないですか。

 僕はここ数日書いてる通り「お前ら戦う相手間違えてるんじゃないの?」って思いますけれども……。

コメント
id:rucha 『宮崎くんが捕まったとき、彼の部屋にOUTがあったからOUT編集部に電話がかかってきたらしいですが、それを思い出しました。』
返信『分りやすい仮想敵作るのは誰でもやってることですからね!リンクしたサイトの新しい記事で気に入ったのは『なんでオタクを「一つのこと以外に興味のない偏狭な人種」と決めつけたがる輩が多いのかということ』ってとこ。高橋ヨシキさんの文章と編集部意見をゴッチャにしてんのは誰だ!前から言ってるとおりオタクなんてものは存在しないし『映画秘宝編集部』なんて名前の生物はいなくってよ!』
リファ
http://d.hatena.ne.jp/Hayashida/20040324