絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

イノセンス嫌よ嫌よも好きのうちリンク

 僕は「イノセンス」好きなんですが、批判する目も大切です。そこで「イノセンスつまんね!駄作!」と書いている人の意見を集めてみました。もちろん「押井は好きだけど、どうかと思うよ」という批判もあります。イノセンスを見て面白く思わなかった人も、面白かった人も、参考にさせてもらいましょう。
(リンク切れを修正しています)
これはむしろハードコアな押井ファンにこそ評判悪く、一見さんには歓迎されるのではないか。
テーマとかがあんまり斬新な感じではないなぁ。
あの世界では爆発的なブームなんですか?あの犬だけが?
俺は押井信者ではないにせよ、これでもファンを自称して差し支えない程度に真剣に彼の映画を観てきた。
上の続き何て古臭い映画なんだ
ちゃんと全国的にちゃんとヒットなさってるのか勝手に不安になってしまいました。
あまりにつまらなかった衝撃の大きさから何かを書く気力が出ないな。「仕事の話をしようぜぇ」と繰り返すトグサに心から感情移入しました。前作なり、原作なりを観ておかないと、素子の正体など、さっぱり見当がつかないのでは?
つーか、体の一部がぱかっと開いて中身が出るやつ多すぎ。
「やっぱり押井だなぁ・・・」という感想しか持てなかった。
2回見ないとダメかもしれないです(ぉ。
まだイノセンスは見てないのですが、みなくてよかったようです(w
新着
ラスト、人形を抱く女の子←→犬を抱くバトー の対比は、人形=犬と言いたいのかしらん。しかし、その女の子はさらにトグサに抱かれているわけで…。
キル・ビルもゴッドファーザーもへっちゃらだったけれど、この映画だけは胎教に悪い感じ。
この人たち*4は結局孤独って奴を理解してないんじゃないの?何ですぐ群れるの?とか思った。*4:本当は男と書きたいけど自制
おれはバカなのか? みんな本当に理解しているのか? 寧ろこれをありがたがる方がバカなんじゃないか?(この後冒頭に続く。ウソです。)
まあ騙されてるオタクもいっぱいいるけど.
よくわからん
オタクのかっこよさには限界が見えたのかなぁ?わざとなのかねぇ
なんだろ、これでほんとに「考えられる限り最高の作品」なんだろうか。
 というわけで続々集まる「イノセンス」批判ですが、最初にも書いたとおり僕は「イノセンス」が大好きです!このリンクは批判者はどの部分が嫌なのか?という検証の為のリンクですので、決して「インセンス」はダメだとか観るなとかそういうリンクではありません!
ですから軽く情報を集めようとしただけなのに……ほとんどのサイトでぼろくそに言われているのを発見。してガックリ来ている方は気にしないで下さい。あと、面白いと思った人は、批判に脳内で反論することで、映画を観る力を鍛えてください。僕もやってみたのですが、意外とできます。
 
 とりあえず僕の感想は公開中ですよ!偏ってるので参考にはなりませんが。ラストまで解説してネタバレではないという異色作です!
イノセンスそれは乙女心