絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

意見と感想トラックバック(使ってみたかった単語)

http://d.hatena.ne.jp/manga/20040220
 クソが大好きな人じゃなきゃ職業にはできないんじゃないかな、と思うんですけど、そうでもないのかな。僕は村上隆が下積み時代に動物の絵を二束三文で描いてた、という話を嘘だと断じることができないので「アートの世界にいるのが好きなんだなあ」と思い、そんなにニヤニヤ笑って馬鹿にしてるイメージがないんです。あと土人搾取アート(浮世絵とか)と同じようにボーメのフィギュアも高値で売れてるのでいいんじゃないかなあ、とか。秋元康が、本当はもっと面白いものを作りたいんだけど、あれしか作れないみたいな……本人はすごく本気でオタクのつもりだったりして……踊る大捜査線の映画版とか……ガンダムSEEDとか……テニスの王子様とか……黒猫とか……わかんないですけども……。
http://d.hatena.ne.jp/Hayashida/20040219
ボーメ氏は僕の作ったko2の原型を見て「抜いた刀鞘に収めとけや」って剃刀みたいな目で言ったことがあるのでコワイコワイヒー。ハナから原型師的勝負は挑んでなくてvs村上!みたいな意識だったのでドヒャーって思った。真剣に作ったけどこっちがトカレフ持ってウロウロしてたらボーメさんがRPG抱えてこっち見てた、という。いい思い出。

http://d.hatena.ne.jp/oneinchpunch/20040219
 何か僕は、黒人の権利を守る団体(黄色人種)に「何で『ちび黒サンボ』を絶版にしないんですか?」って怒られた黒人の気分です。id:oneinchpunchさんは「『ちび黒サンボ』って何?」っていう。

http://d.hatena.ne.jp/churos/20040219#1077188797
引用していただいて、うれしいです。

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20040220
 僕も……わりと…アナザーなサイドの話を……書いたつもりだったんですけど……人として嫌いなだけで……GEISAIにも参加してますし……アートも大好きだし……アートで社会性の融合した映像を作っていきたい……ってロフトプラスワンで言ったらごうわく監督に本気で「アートと社会性は融合しないんじゃないかなあ」って言われて……頭がパーンって……