絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

オフレポ

昨日は、はてなオフでした。
 渋谷の薄暗いレストランで食事をし、id:badさんとイノセンスの話をしたり、id:fairaさんに興味深い話を聞いたり(お風邪を召されたそうです、お大事に)、主催のid:K2Daさんにコ馬鹿にされたりしました。場所を喫茶店に変えた二次会では、何を話したかはおぼえていないのですが、主催のid:K2Daさんにコ馬鹿にされたりしたのはおぼえています。あと主催のid:churosさんが「スター的存在」と何度も言うので、コ馬鹿にされてるのかな……と不安になったりしました。2年ぶりに会った主催のid:hentaiさんは、縦に伸びていました。気のせいかもしれません。とても楽しかったのですが、何を話したかあまりおぼえていません……ごめんなさい……。僕は11時くらいに帰りました、あとのことはわかりません。今、参加された方のはてなダイアリーを見回ったのですが……オフレポらしきものを書いているのは僕だけらしく……やはり馬鹿にされているのでは……?という疑念が、頭から離れません……知らない人や個性の強い人に会うといつもこうで嫌になります……あと僕は……影響を受けやすい性質なので……映画「ファインディングニモ」について話そうとしたらid:K2Daさんは「あなたは見てない」と言い張るし……行かなきゃよかった……メールの返事もないし……そもそも本当に行ったのかどうかもあやしい……実は行ってないのかもしれない……