絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

質問1:掃除機の新しい使い方を教えてください。
質問2:「ё」←これ何て読むの?
質問3:「ロマン」と「テクノ」を使って川柳を作れ。

回答
id:toi『麻草さんの為に調べてみました。ёは「ヨー」と発音するみたいですよ。詳しくはこのページがわかりやすそうです。→http://www.kaz.ne.jp/russia/r001.html
# 麻草 『快調な滑り出し(ズコー)ロシア語の読み方なんて聞いてないでゴス(ゴス泣)』
id:toi『わあ、素で答えるものじゃなかったんですね。空気読めてなくてごめんあさい…。ところで↑のイラスト女子は今見ると栗山千明似でときめきます。』
# 麻草 『エアコンから悲鳴みたいな声がする。』
# 匿名 『眼鏡っ子 テクノカットに ロマン持つ』
# 匿名 『「ё」←すがわらくにゆきのマンガに出てくる奴』
id:kowagari 『ё はヒヨコと読みます!』
# 麻草 『ёの読み方が集まってきた!アニさん匿名さんありがとう!掃除機の新しい使い方も募集中ですよ1』
id:hentai 『掃除機の排気は、モーターが空気中の分子を攪拌するため、空気を構成する分子の電子が遊離するのでマイナスイオンが多い。一方、人間の構造は閉鎖系であるため淀みやすく、ほおっておくとすぐに負の波動を纏ってしまう。そこで、淀みを吸い取りマイナスイオンを取り入れる手段として、掃除機で体内の空気を除去し、その後掃除機の排気を吸い込むことで体の淀みは効果的に除去され健康が維持できる。』
id:crossage 『B-BOY の新ファッションアイテム「掃除機」K-ダブシャインなんかがPVで使いはじめてブレイク。「ブーン」「オーリー」とかに取り上げられる。YO! 渋谷のゴミを吸い出すぜ!ありがとうございました』
id:Hayashida 『考え事してる最中歯を食いしばる癖があるんですが、こないだそれで歯が割れて死ぬほど痛み出したので歯医者に行き、もらった鎮痛剤がこれまたよくまわる奴でえへへー。まずいと思ったらちゃんと商品名書かないとですよ。女子絵はナンバーガール風味がすると思った。現実に生きろ少女』
# 麻草 『結果発表、掃除機は渋谷で流行中の健康器具で、マイナスイオンを取り入れながらチェケラッチョ、B−BOYも満足の機械であることが判明しました。ёはすがわらくにゆきの描いたヒヨコ、ёピヨёёёёёёピヨピヨピヨ可愛い。頭痛薬は他社には入ってないビタミンゴニョゴニョが入ってるから効きがいいとか言ってたけど本当かなあ、女子絵は栗山聖少女でナンバーガールらしい。』

と言うわけでアニさん水谷さんホシヒコさん匿名さんどうもありがとう+3点、林田さんお題に答えてないから減点1、toiさんマジ謝りしてるから減点2。交流がとれたのではてな万歳。