絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

本屋に言ったらスタジオボイス売り切れでね。
帰ってから人工事実見たら
http://artifact-jp.com/mt/archives/200401/otaku0128.html
大塚ギチの文章を部分引用しているサイトがあったので
http://www.sa.sakura.ne.jp/~straydog/oshii/comingsoon20041.html#2004/01/18
読んでみた。
あー、こういうこと書いてたのか、うろおぼえだった。ごめんなさい。オサレとか関係ないじゃないか、要は「オイ糸井!押井さんを利用すんな!http://www.granaten.co.jp/2004.htmlの邪魔すんな!」ってことだ。納得した。「あんまり美人でなくて生理の結構キツいマッサージ屋さんが好きな『ほぼ日』に共感しちゃうOL」といったヒドイ言い回しがサエてる大塚ギチは、なんかこういう役回りばっかりさせられてる気がする。何度も書くけど僕は大塚ギチ好きなんですよ!

糸井重里は「昔ゲームの解説をさせられたとき『ロールプレイングゲームですか、これは背景がスクロールするゲームですね、たいしたことありません』と答えた」という(ソース忘れた)話をおぼえているのと、今仕事でスポ(中略)金の出が悪い原因だったりするのでいい印象は持ってませんが「押井さんが金になる」と踏んだのならそれはいいことなんじゃないですか。

そんなことよりもこのイベントに行きたくて仕方がない。
http://www.ntv.co.jp/oshii-event/
球体間接人形展もあるし、こりゃ新しい金脈扱いだなオイ。
DVDの値段が下がるといいですね(言ってみただけ)。