絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

『イノセンス』からオタクを排除せよ
 その大塚ギチ氏の記事は僕も読んだけど、そんなことはありませんよ、僕はオタクだけどがんばってイベント行きますよ、そんな、オシャレごときで逃げ腰になるような押井ファンじゃございませんことよ、と思った。でもまあ、宣伝がオタクをのけものにしているのは事実。どうしたってオタク相手じゃ商売にならないから、オタクには高額の商品を売りつけて、オサレ相手に媚びますよ、って寸法だお立会い。
 だからこそ、そういうイベントに行って、会場をオタくさくせんといかんわけですよドン!そういうことしてるから排除されるんだ。あと、過去を尊敬しない作品は結局馬脚を現すのだけれども、過去を尊敬しすぎても「キモイ」とか言われるのでバランスが必要。キルビルで片言英語笑った奴全員死ね(バカヨシキ所長発言うろおぼえ)」

参照
http://1101.com/innocence/index.htmlイノセンス試写会)
http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20040119#1074514322(恐がり-模倣犯「アニメのこと」)