絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェッカーとマジハウスとクロパラとデッドリースクール!

『時空警察ヴェッカー改ノエルサンドレ』大千秋楽でした! ひとまずほっと安心しておるところです、畑澤監督との共著第一作でもあり、ヒーローものへの本格的な挑戦でもあった本作を、新たに生まれ変わらせて演出してくださった伊勢さん、そしてお手伝いいた…

原稿料とは別のものとして

ユリイカに四年前に書いた藤田和日郎論をのっけてみました。最後まで読んだら投げ銭してね、ってやつです。 https://note.mu/asakusan/n/nc012e63f9b3e というわけで、noteをはじめてみました。といっても読んだあとに投げ銭してもらう使い方ですので、なん…

眠れない夜に日記を書いて過ごすなんて久しぶりだから思い出のことを書く

ブログを更新しなくなって随分経つけれど、世間の出来事にそれほど関心がなくなったわけでもないしニュースだって見る、けれど、身近な人との会話から書けることが少なくなったのは確かだと思う。すべてが仕事に直結するようになってしまった、と書くと大げ…

天気が良くなって、なんだか楽しい気持ちです。

時空警察ヴェッカー、パンフ撮影も順調みたいで、とても嬉しい限り。稽古の現場はかなり厳しめのハードな演出ながら、ビシバシ出来上がっていく様子は見ていてやる気がもらえますね! 天気も良くなってきたので、今週は小道具づくりに専念したいと思います。…