絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

脚本と演出を考える会

また急ですみません、25日木曜日、18時から北新宿にて演技と演出の勉強会やります。今回のテーマは脚本!読み方から書き方まで、一緒に勉強しましょう。 1.まずは何を書くか決めよう〜テーマとコンセプト〜 2.いろんなやり方をためしてみよう!〜プロッ…

演技と演出の勉強会、第四回。

第四回は恒例、北新宿生涯学習館の調理室にて。今回は舞台における動きの基本や、発声の仕組みをおさらいしてみました。写真はあれですね、発声練習の前のストレッチ。 向き・距離・重心 演技を学ぶとき、まずはじめに知っておいたことがいいことって、何で…

ワンフェス当日

C10−05でお待ちしております。 緋の雛壇が目印です。リニューアルした透明パッケージでお出迎えします!しかし新作は間に合いませんでした!通販対応します!

陳謝感激

写真四コマ

「UFO見たことある人ー!」 「…え?」「はーいあるあるー」 「えー?睦雄くんUFO見たことないのー?」 「……ないですけど……」 この写真は自由に使ってください。 ワンダーフェスティバルは本日!C10-05にてお待ちしております!

ワンフェス!だ!

ワンフェス出ます!場所はC10−05、会場どまんなかです! 新作はアルバート・フィッシュ(殺人マゾヒスト)のみ。都井睦雄(津山30人殺し)、エド・ゲイン(人皮職人)、アンドレイ・チカチーロ(ロシアの赤い悪魔)、チャールズ マンソン(集団殺人煽動…

演技と演出の「あたりまえをふやす」勉強会 第三回@北新宿

こんにちは、麻草郁です。無料ではじめる演技と演出の勉強会、今回は予想以上の30名の参加者に囲まれてしまいました。そして現場はなんとまたもや調理室、ははは。 はじめは写真を撮って勉強会の様子を伝えよう……と思っていたのですが、ロケーションが困難な…