絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨は降る、私は都内

近況 ここ数日、雨が降りつづけていたのでどうにも気分が晴れず、友人に「こんなに雨って降るものだっけ?」と言ったら「何言ってるの?」と不審がられた。でも、四日も続けて降る、なんてのは記憶にない、これはきっと重大なことの前触れに違いない。で、さ…

睦雄とゲインの作り方。造形編

Originally uploaded by Garth Yanashita. お久しぶりです、ワンフェスで睦雄とゲインをお買い上げの皆さん、そしてこれから睦雄とゲインを買って、作ってみようかな、と思っているみなさんのために、簡単な作り方を紹介したいと思います。 と、その前に注文…

道のむこう

自転車に乗って、津山30人殺しのことを考えている。 追い詰められ、逃げ場を失って、最後によりすがるものが暴力だったのは、なぜだろう。 それはきっと、彼に作り出せたファンタジーが、それだけだったからだ。 戦争しよう、そうしよう。 相手の都合はとも…

ワンフェス開始まであと5分

設営も完了!あとは戦うだけ!とは言いつつも出品は胸像2つとさみしいかぎり。 しかも隣はキャンセル卓で、反対側にはコスプレ小道具屋のごみ置き場。机の上にごみがあります!ごみの隣です!呪われとる。しかも展示してある石仮面ばかり気にされます。早く…

8月3日、世界の殺人者胸像コレクション、発売。

8月3日はワンフェスに出ます! 場所はA19-16、ディーラー名は絶叫機械です。 今回なんと、エドゲインのパッケージイラストを、稀代の残酷絵師、駕籠真太郎さんに描いていただきました! 思わず腰を抜かすインパクト!そして津山30人殺し、都井睦雄のジャケッ…