絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いい男いないわねー。

タイトル:ニンテンカレシ(仮) ジャンル:やらないでいいゲーム 内容:ニンデンドーDSで遊べる「彼氏育成しないゲーム」。基本的には3DCGで描かれた「彼氏」が、何かをしているところを見続けるだけ。たまに彼氏はプレイヤーに話しかけるが、プレイ…

-新約「巨人の星」花形-その革新的リメイク法。

「巨人の星」のリメイクである。 ピアノファイアのいずみの君にオススメされるまで、ちゃんと読んでいなかったんだが、「どんどんうまくなるんですよ!」の言葉通り、読めば読むほど面白くなっていくふしぎマンガ。 タイトル通り、星のライバルである花形を…

マンガ面白い、ってどういうことだ。

序 おれの人生の物語 おれは、つまらないマンガを読んだことがない。映画に対しても同じことを書いたような気がするが、マンガの場合は少し話が違う。恐ろしいことに、この世に出版されている、あらゆるマンガは時を超えて面白いのである。それはなぜか。 ま…

ちょう更新してない。

ちょう更新してない。びっくりした。生きてますよ。 テレビどうでしたか、片山竜太郎は元気です。

撤収!撤収!

今日はテレビのネタ出しだった。わーい、がんばるぞ。

占わないですよ?おれ占わせたらたいしたもんだ

マトンカレーうまかった。隣りの席で男が女に「小学校じゃリレーのアンカーだった」って自慢していた。わあ!おれはいま、すごく無意味な時間を過ごしているねぇ!神とかよくわかんないから!おれ無神論者だから!気をつけようねぇー! なんか好きな犬のコピ…

今日もカレー明日もカレー

駅からちょっと離れただけでガラガラのふしぎ。駅前なんか五右衛門に行列できてたからね。 というわけで昼はカレーにした。マトンカレーうまい。

なんだよもう

誰も来なくて占えない。あ、いや、占わないだから占えなくていいのか? いやしかし誰もいないから占わないことも出来ない状態、というのは「占う」「占わない」の選択権すらないのでは? とりあえず昼飯を一人で食いに行くよ。空いてる店あるかなあ。 再開は…

あったかい

原宿着いたけど、今年は看板もなくてさびしいぜ。 とりあえずセルフタイマーで素敵な写真を撮ってみた。太陽がまぶしい。

恒例行事「占わない」の季節がやってきましたね。 http://d.hatena.ne.jp/screammachine/20070103第四回 神はいなり。 http://d.hatena.ne.jp/screammachine/20060103第三回 キビャックとキリスト。 http://d.hatena.ne.jp/screammachine/20050103第二回 明…

地上波、片山ゲリオン

片山竜太郎が、何をどう転がったものか、電波に乗ることになってしまいました。 サブカルの……情報番組の……ワンコーナーです。……情報? サブカル情報番組「キュピア」1月12日土曜日深夜スタート 27時25分〜(MXーTV) 27時10分〜(テレビ大阪) 26時30〜(ぎ…