絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祝★えばじょ!

今夜はロフトプラスワンでヱヴァについて考えたりエヴァについて思い出したりする会です。音楽係は懐かしい曲をかけるし、narasakiさんのアンビエントDJ、杉作J太郎さんと親波レイのアコースティックライブもあるし、豪華!現実って想像以上だよ!

大変だ、ハードディスクが火を噴いた。

と大騒ぎしていたらそれどころではなくマザーボードが撃沈していたようで、いま漫画喫茶にいます。漫画読める精神状態じゃないので更新したらすぐに帰りますけれども、家に帰っても親愛なるパーソナルコンピューターさまはひっそりと沈黙なさっていてとても…

個人的には超豪華。

この日付はイベント「祝★えばじょ!」の告知をしていくことにします。 (ごく自然にイベントのタイトルをすりかえることに成功) というわけでDJ+ゲスト追加発表でございます。 DJ ホシヒコ アコースティックライブ 杉作J太郎と親波レイ(フォークユニ…

何でも言ってみるもんだ。

前の日記にあるようなことをぐじぐじ言っていたら、ロフトプラスワンの女傑【手がけたイベント】斉藤友里子【1000本以上】から「イベントやる?」とのありがたい言葉をいただいたので、急遽イベントをやることにした。もう来週?ほんと急遽だなあ。 「祝!! E…

話したい聞きたい、ヱヴァりたい。

いろいろなひとの感想*1を読んでいて、こう、なんというか熱が全然ひかないわけですが(比較画像見てニヤニヤしたり*2)。ヱヴァといえば(というかエヴァといえば)徹夜でファミレスで議論*3じゃないですか(最悪のじゃないですか論法)。トークライブみた…

落ち着いたように見せかけたい。

各方面から「エヴァで頭がおかしくなった」と言われたので冷静になろう。 初見の感想は、美味しんぼの京極さん風に言うなら 「庵野はん、なんちゅうまっとうなエヴァを作ってくれるんや!」 という感じ。 およそ10年間、エヴァってどうでも良かったんだ、ほ…

違うんだ友よ。

何か上の日記じゃテレビが良くて映画がダメ、みたいに読めるかもしれないけど、映画版、面白かったんだよ。でもそれは「シンジが不必要なほどぐじぐじしてる」とか「ミサトはボダで釣り」とか「碇司令が遊んでるようにしか見えない」というところが面白かっ…

エバのこととなると、脳がな。

8月31日深夜 新宿 ミラノ座でオールナイトの噂があって、ガセだったし徹夜禁止って書いてあるけどならんでる。 まあおれも並ぶ寸前まで来たけどな!家が近いから歩いて帰る。 年越しのデスもデスリバも初日に並んだし、やっぱ脳がな、確実に悪い。カヲルの名…