絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

:movieでYouTube映像貼り付け

http://d.hatena.ne.jp/./antipop/20060530/1148914300より。 成功した、これはいいなあ。

目で音を聴く。

スピーカーの上に板を置いて、その上に塩かなんかふって、ピーッて音程をあげてくと模様ができる、という映像。 http://www.youtube.com/watch?v=Zkox6niJ1Wc http://youtube-105.vo.llnwd.net/d1/01/C5/Zkox6niJ1Wc.flv 目や耳というのは、手と同じ外部感覚…

最近の若いもんは教養がないのかどうか。

虫博士のエントリ 最近、職場で、「最近の若い衆は最低限の教養すらない」というぼやきがあって、彼らのために「これだけは知っておけよ」というリストを年長者が作るべきではないか、という提案があった。まあ、俺もその立場上、そのリストを作らなくちゃい…

言っとくがな、相手は生身の岡田斗司夫なんだぞ!

いや、これを見てつい。 おーい、みんな、相手は岡田斗司夫なんだよ! 基本的には今でも商売人でプロデューサであることを忘れてはいないか? http://www.st.rim.or.jp/~nmisaki/

morning musume.&rhymester "amatureism revolution 21"

夢のコラボがついに実現! ただ今13週連続ヒットチャート1位驀進中! http://www.youtube.com/watch?v=KaL9ONus7FM 作ったのはid:xxx1shot2killさん!

オタクが死んでいい件について。

id:Hayashida:20060527:1148707219 屑デス来ればわかるよー*1。 いわゆる性欲を二次元に荷担する狭義のオタクというのは男女に関わらずそういう欲望を持っている自分とそれを悪いと言う社会との折り合いなんて一切つけていません!そういう指摘を受けると、…

オタクイズデッド

しかし壇上で「オタクは死にました。みなさんの言葉を広く伝える評論家もこれからはいません……」と語っているうちに、感極まって壇上で言葉を何度も詰まらせる。 http://d.hatena.ne.jp/kasindou/20060524 もうとっくに死んでいたんだけど、それを改めて壇上…

東京の海も沖縄の海も、海は海だ

『Z計劃』 古今東西のバカでクソで憎めない!そんな映画・映像を集めて上映しつつ、同時にトークライブを繰り広げる沖縄初のバカ映像イベント! トークライブは、プレゼンターの北のボンクラ&無駄知識の泉kamikaze中尉が映像を提供し、南のボンクラ&無駄…

有野消失ミステリー!解決編。

俺暇で紹介されていた、よゐこの有野さんが鏡に映っていない映像ですけれども。 ■ 先週のめちゃイケで鏡に映ったよゐこ有野が消失する怪奇事件発生 - 課長死亡フラグたった http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1147786349/ 動画ミラー http://orehima…

屑デスか?ええ屑デス。

というわけで、ディープになりきれないオタクのためのイベント『屑DEATH』無事に終了いたしました。内容等は公式サイトに感想リンクとかつくと思うんで、その辺を参考にしてください。ぼくは司会とOP映像をやりました。ドキュメンタリー『屑デスので…

球状唐傘連判状について。

だって宇宙て上下左右関係ないし、あと積み上げとかも関係ない。宇宙とかちょう広いのでそのまま放置できるんだよ、ほんとだよ! http://d.hatena.ne.jp/nekoprotocol/20060516/1147765708 想像してごらん 三次元空間内に広がった球状の唐傘連判状を。それは…

あたらしい携帯電話を買ったよ。

パソコンで取り込んだ音楽を聴けるやつだ、なんと世界最小のハードディスクが入ってるナイスガイさ、取り扱いは要注意だぜ。つーか携帯電話が壊れたので近所のauショップ行ったらHDの実物が展示してあって一目ぼれ。チイサイ……カワ……イイ……。これか、こ…

フリーザ様色塗った。

フリーザ様が完成した!つや消しもすてき! GIFアニメ作った!でも高速回転すぎる。 低速版。 なんか目が回ってきたよフリーザさま。

フリーザ様複製

白キャストで抜いてブラウンでスミ入れ。ちゃんと塗りたいなー、色買ってこないと。

クネクネしよう。

コメント欄でDISられた。 111『パン食うな、つまんない。 演技、カメラワーク、シナリオ全部が「この世にない方がマシ」レベルだった。 隣のベンチで座っている奴も含めて、全員同い年ぐらいだし。 勘違いしてる大学生達が作ったらああなるよねって感じ。不…

オフ喜利ダブルヘッダー。

無事終了。昼は子供連れたお客さんがいたのでシモネタ規制がかかったんですが、そのハンデにも関わらず「うんこ!うんこ!ちんこ!」と連呼した出演者たちには、拍手を贈りたい。バカにしてんじゃないですよ、バカにする奴にはじゃあお前バカになれんのかと…

オフ喜利なんてこった。

当日券出ます!ぎゃー!当日までわかんないから行かないって予定立てたひと、ごめん!キャンセルしてください!オフ喜利夜の部、当日券出ます!1700円!

オフ喜利まぢか。

オフ喜利:http://offgiri.jugem.jp/ 当日券出ません。発売は明日までなんですが、まだ少し残っているらしいので、ローソン行ってロッピー使って買ってください!まじで!たぶん今夜中なら売り切れないはず。たぶん。 あとお昼の方、九段下の科学技術館でや…

出張で大阪に行ったりしていた。

帰ってくる途中で事務所のパソコンが壊れてデータ飛んだとかいう電話を受けて変なテンションになって大変だった。もうなんも手につかないので、行く前に作ったフリーザ変身前をアップします。材料は石粉粘土、テカテカしてるのはスモーククリアを薄めて塗っ…