絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2006-12-13から1日間の記事一覧

三年前、彼らはそこにいた。

馬鹿と拳銃。という作品です。 自分で作ったものを観ると、本当に人様の作ったものに何か言えたもんじゃないな、と考えたりするんですが、この作品だけは、改めて見ると「何も知らないくせによく作ったな、偉いぞ」と思います。だいたい映画というものを真面…

またいかさまか。

ファイル交換ソフト「ウィニー」を開発・公開し、利用者が許可を受けずに映画やゲームなどをインターネット上で配布するのを助けたとして、著作権法違反幇助(ほうじょ)の罪に問われた元東大大学院助手金子勇被告(36)=東京都文京区=に対する判決公判…

『トゥモロー・ワールド』を観て。

すばらしい感想はこちらでどうぞ。 http://d.hatena.ne.jp/samurai_kung_fu/20061128#p1 http://d.hatena.ne.jp/Projectitoh/20061119#p1 他にもあるのですが、まずはこの二つを。そしてまだ観ていないひとは、劇場へ走れ。 昨日は興奮して変なことを書いた…

ザイーガ消失。

http://korokorozaeega.blog54.fc2.com/blog-entry-547.html 大人の事情か、私もよくやられます、大人の事情。ふざけんな、って話です。 「グロいとかエロいとかでひとの価値を決めるのは、ヨクナイコトデスヨー」 早期復活を願います。