絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちんちんの大小でひとの価値を判断するなかれ(マタイ伝)

ザイーガのちんちんの小さければ小さいほど頭がよいという記事を読んだら案の定「平均的にみて、アフリカ系の男性のちんちんがもっとも大きく、ついで白人、もっとも小さいのアジア人という結果に」って書いてあったので倒れ。 元記事はこちらhttp://www.per…

熱燗でトラヴィスる

風邪の諸症状を緩和させるために、生酒タクシードライバーを熱燗でいただいております。うまい!効く!風邪治る! 『タクシー・ドライバー』ネット通販申し込みフォームあと上映会に出した短編。 『5本目』3分くらいで6メガ。 http://screammachine.web.i…

鼻水は出るがイベントは続く

下北沢トリウッドにて、19時から上映会。 http://homepage1.nifty.com/tollywood/ 新作の短編三本「いやなはなし『五本目』『かがみ』『屋上』」と『生者の夜』の再編集版とかを流します。「いやなはなし」がメイン。 終わったらお酒でも呑みましょう。 近況…

すごい好きみたいじゃないか。

われながらすごい、くだらないものを作った、さいこう、バカ(おれが)。 http://screammachine.web.infoseek.co.jp/img/Casshern.mpg ほんとうは75分バージョンを作ろうと思ったんだけど、全部見直さなきゃいけないので挫折した。 あさっての上映会はどうし…

簡単に言うとな

誰でも20代後半になると「歴史を受け継いでるのはおれの世代まで〜」って思うらしいぞ。それは知識や経験が積み重なって、歴史の側に飲み込まれるからなのだ。心配しなくても数年経てば同じことを若い連中が言い始めるのだ。 参照:オタクなんて存在しません…

id:kanose:20050222 適当に書いたことに目くじら立てるな、というご返答。わざわざすみませんでした。 で、再言及すると気になった点がひとつ。 いまやオタクの大多数は歴史を知ろうと思わない人たちだ。 (中略) 歴史感覚の欠如に関しては、別にオタク特有…

動く死体の物語考

面白い映画の記事(もちろんこの場合の"面白い"は記事にかかってる)があったのでクリップ。 相手はタフなだけで動きは鈍いのだから、単に倒すだけならバリケードつくって銃並べて鴨撃ちすればいいのである。それでもその量に圧倒され、或いは何かのアクシデ…

手がすべって偏りすぎた

ところで一方にはこういう認識もある。 「自分が若い頃に影響を受けた小説・アニメを含むコンテンツ文化一般」について今語っておかなければマズイという風に思っている人が非常に多い(中略)そろそろSF第一世代(オタク的な世代で言うとマイナス1世代あた…

オタクの歴史認識

まぁ"オタクの歴史"で区切るわけだが。 テレワークといえば野田宏一郎氏、つまり野田昌宏宇宙軍大元帥閣下の会社だ(現在は代表を退いてはいるが)。この人がいなかったら、間違いなく今のオタク界は存在しなかった。 id:Hayashida:20050220 彼が憤慨する理…

(2)

オーウェルの『動物農場(ISBN:4042334016)』で、豚が表紙のもの。 現在、肉豚の大部分が交雑利用により生産されているなか、豚の改良増殖については、生産のもとになる純粋種豚の一層の能力向上と、能力及び斉一性の高い種豚群の造成が極めて重要となってい…

電気猿

2月の25日に下北沢のトリウッドというところで、相川興太さんの上映会で作品を出させてもらうんですけど、それがずっと完成していなかったんですね、なんか、グジャグジャしてて。 もうすぐ完成する予定なんですが、相川さんに「遅い!死ね!」と怒られた…

風で動く機械

http://www.strandbeest.com/ (昔サイコドクターあばれ旅で紹介されていたやつ)

セシルの気持ちわかったの

2月中に検索でここを訪れたひとの、検索ワードを羅列したのですが、長いので消した。 とにかく皆さん絶望と精液と巨乳に興味が深いということがわかりました。

ブライト

ブライトは、科学的な世界観をもつ人のことです。ブライトは、超自然的・神秘的現象を認めません。 id:someonelikeyou/ 管理人のひとは、ずいぶん偏った歴史観を持っているようす。あんまり出さないでほしいけどなあ。

機動旅団八福神1巻ISBN:4757720920

『第三話 檄ヲ飛バス』に出てくる布施幹男の台詞について考えてる。(敬称略) 110ページからの断片的な言葉をつなげていく言葉遣い、どこかで見たことがあると思ったら黒田硫黄の作品だった。 113ページ1コマ目 「それは別にいい」 「俺は興味ない」 「よ…

機動旅団八福神1巻ISBN:4757720920

ロバート・オコナーさんの小説『バッファロー・ソルジャーズ』が面白かったのですが、そんな感じでした。って何の説明にもなっていませんね。映画『戦争のはじめかた』の原作です。 id:Hayashidaさんと呑んだときの話続き。 ゲームにはゲームの楽しさがある…

ミュージカル:キャシャーン

昨夜はid:Hayashidaさんとアニメとゲームの話をしたよ。基本的に妄想です!アニメの話 ・『ハウルの動く城』はなぜ宮崎作品の自己模倣シーンが多いのか、の謎(ほぼ解明) ・新海誠はかわいそう 特撮の話 ・響鬼以降は仮面ライダーとしての記号が次々にそぎ…

(1)

小島アジコ『豚みたいな女の子』 「なぜトンカツ屋の看板のブタは、自分が食べられるというのに、ニコニコしているのか」という問い(中略) 「はい。それは、食事をする人に、殺されたブタにたいして罪悪感を覚えさせないためです」(中略) 教師が用意した…

ゲームについてのメモ

アメリカ産の大人(年齢)向け血みどろゲームが好きです。日本のそういうゲームは昨今パズル要素が強くて爽快感が足りないように思います(端的に言うと謎解きはどうでもいいからブッ殺したい)。最近はゲーセンで「セイギノヒーロー」ばっかりやってます。正…

無力無善寺

今日は、高円寺の無力無善寺というところへ、id:nagataさんの出る、ライブDJイベントを観に行きました。麦焼酎を頼んだら、コップ一杯になみなみ注がれたものが出てきたので、水割り苦手なんだよね〜なんて言いながら飲むと、無割でした。さすが。 イベン…

コメントスパムで集客を狙う出会い系イベントサイト。のはてダ。

id:dekaningen 誘導されるサイトの文面などからは、自己啓発セミナーのにおいもしますが……はてダのコメント欄に、素直な感じで「補導されちゃいました!」なんて書いてあるコメントを見ると、人間って底なしに優しくなれるんだな、って思います。 啓発セミナ…

頭狂暴栄軍

というのは友達が作ったディフェンダーというゲーム好きのサークルなんだけど、会員は、ぼくと友達しかいません。で、ディフェンダーというゲームを知らないひとの方が多いんではないかと思い、ショックウェーブ版を貼ってみる次第。 http://www.shockwave.c…

症状緩和とマンガの話

という感じで、昨日は一日中熱と間接痛が続いて「二時間寝ては、起きてトイレ」という地獄のローテーションが組まれていたのですが、くま害さんオススメのビタミンC大量摂取(ハイパービタミン!トンデモですよ!)が利いたのか、昨日の夜あたりから症状緩…

肛門から舌が

友達がそういう夢を見たと日記で書いていたので、天竺浪人せんせいの『ワイルドフラワー』を思い出した。このマンガの中には、糞の味が大好きで、いつでも糞を味わっていたい欲求が昂じて、舌が肛門に移動してしまった女の話が出てくる。 スカトロの趣味はな…