絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍庫後日談

冷凍庫を見に来たひとが、ひとり感想を送ってくれた。何の?他の作品の!すっげーうれしい、久しくなかったのでね、感想。冷凍庫が面白いのは、サカイさンのキャラクターに拠るところが大きいので、じっさいどれだけのひとが他の作品を見てくれているのかは…

三悪記録宇宙レンタル開始

高円寺のレンタルビデオ屋「オービス」に、三悪のビデオを置いてもらえることになったので、告知。 「三悪記録宇宙」収録作品は長もの6作。間に監督のコメンタリー(バカ)をはさんだので、三悪ファン(いるのか)は必見!10月4日より、セル&レンタル同時…

冷凍庫大炎上

脅威のスペクタクル!民家で冷凍庫が大炎上! 頭突き!アイアンナックル!歯! ドリルが!剣が!氷を砕く! みっしりと氷で埋まった冷凍庫を、大量の火薬で爆破! というわけで、友達が「冷凍庫に20センチ大の霜がついて取れないので、爆破します」というの…

萩尾望都の『トーマの心臓』というまんが。はさみで刺されそうになった少年が言う「きみのしたいようにすればいい」に対して、相手が「キリストのせりふだ、ユダに言った」って返すところがあった(うろおぼえですが……)。そういうのを中学生のときに読んで…

つまらない出来事で、ひとを嫌いになったりするものではないよ。 あれらは金や飯のために、ひとがよろこぶように、憎まれ口を叩いているのだ。 あれらが口汚くののしるのは、その方が自分のとくになると思うからだ。 けして、楽しくて、やっているのではない…

 どいつもこいつも大好きだ

たとえばぼくは、宮沢賢治氏が、どのような信仰心を持っていたかについて、興味はあっても反感は持たない。それが彼の作品に影響を与えていたとしても、彼の遺した作品が好ましい理由とは、関係ない。同じ信仰を持った、似た境遇の人物がいたとして、同じ言…

みんな大変そう

ぼくのやっていることなど、朝からブロックを積んで、夕方になったら積んだブロックを元に戻す仕事のひとよりは、楽だ。穴を掘って埋める仕事のひとや、氷柱をなめて水に戻して冷凍庫に入れる仕事のひとや、一日中太陽のペニスが揺れる様を観察する仕事のひ…

↑こんな顔になるくらい。

うらやましいうらやましいうらやましい。 ひとの日記を読むと楽しそうでねたましい。 合コンみたいなオフがあったらしい、うらやましい。 ガーノイズすごく楽しいらしい、うらやましい。 拉致られてカラオケ?うらやましい。 今日も締め切り延ばしたあげく人…

「ブラッドベリ びっくり箱 ストーリー」 という検索が沢山飛んでくる。 id:tenkyoin:20040918#p2 検索しましたごめんなさい。

ベーコン数。

写真はmixiのプロフィール写真。誰だかもうわからないけど、そういう写真のひとがいたので、真似して作った。ベーコン数というのは、世界中の誰もが6人の連鎖でF・ベーコンの影響を受けている、という研究。違います。

「占い」じゃなくて「占わない」という職業を考えた。 何を聞かれても当たり前のことしか言わない。「占わない」から。 例俺「じゃあ、生年月日を教えてください」 客「あ、はい、1976年の、6月23日です」 俺「あー、なるほどねー」 客「えっ?何かわかった…

昨日の出来事

唐沢俊一「乱れ打ちトークバトル・其の一/村木藤志郎」 於ロフトプラスワン行きましたー。やー、面白かったです、最高でした。 内容?普段聞けなそうな話や見れなそうな姿が見れたので秘密です! いやー、サイをねえ、まさかねえ。 真面目な感想。 藤志郎さ…

NHKのミニミニ映像大賞に出した作品。テーマは「学びたい!は終わらない!」 http://screammachine.web.infoseek.co.jp/img/kyouiku.mpg 出演は片山竜太郎、武藤秋人。音楽は番組が提供した応募用楽曲なので、勝手に配信したら怒られたりするかも。知るか…

id:orangestar 『http://www.ribbon-project.jp/yuji/国民保護法があるから戦争が起こっても保護してもらえるよ!日本は素晴らしい国だから!!とうとう施行されちゃった!!』 アガギゴゲグガ!

急行さんを殺しました!写真上で。あんまりにも腐った感じなので、モザイクをかけましたが、クリックすると元画像のあるところに飛べます。大きなサイズもあるので見て感想をください。 最近はそんな感じです。色々決まったら告知もできるんですが、全てが進…

今テレビで放送してた映画、マルコム・マクドゥエルがHGウェルズ演じてたタイムマシンもの、多分ジャックザリッパーらしき人物をジェラール・ドパルデューが演じていたアレ、何てタイトル?新聞もテレビ雑誌もなくて、携帯しかないのでわからない。 答:『…

上の「発見」は高橋ヨシキ氏の「無駄に豪華なパーティーシーンを見ると泣く」というのに酷似していてオリジナリティが皆無なのでどうしようもないですね、でも書いてて気づいたので許せ。 写真は前作った「アフリカの仮面風ガンダムのキャラクター」さて誰で…

なんか最近発見したんだけど、現実でも映画でも、お祭りの提灯見てると何だか泣けてくるのね。理由は知らないけど、多分色だと思う、オレンジ。夕焼けに照らされた部屋なんて、それだけで泣ける。だからビートたけし版座頭市のラストはピンとこなかったのか…

携帯から更新

乳首がカユイ、腐ったらどうしよう。臍はずいぶんよくなりました。

『三悪映画宇宙盤』の通販と連動してショップ販売とレンタルをはじめるかもしれないよ!まだわかんないけど。打ち合わせ中。ところでニンベン師小和田明の『片山ゲリオン』を見たひとは自分の日記で書くべきだと思うな、その、アレだよアレ、ビュー……シュバ…