絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜんぜんネットしてない

日記も読んでなけりゃ書いてもいない。というのも、料金未払いで回線が止められて、払い込み用紙を送ってもらおうと電話したのに、いっかな送られてこないからだ。もう二週間くらいまともにやってない、ネット。今は調べものがあるので漫画喫茶にきています…

寝てた。

コミケ無事終了。悪想念も去って今は良い気持ち。委託させてくれたゴトウさんシノハラくん、そして買ってくれたひとや買おうと思ったひとに感謝。 終わったあとで恵比寿行って『華氏911』観てた知り合いと合流するはずだったのに、気が付いたら半分寝たまま…

今はみかんの星にいるよ、誰も来ないので悪想念がどんよりと脳を支配。1500円で16本も入ってんのよ?単価一本あたり約94円よ? ふう…いいの、あたしだってあんたらがザーメン絞り出す為の本買いに来た場所で片山ゲリオン流して見せる事がどれだけ無駄かは知…

ウギー!ノートパソコン復帰直後片山ゲリオン上映、一見さんに売れた!うれしい!10枚くらい売れると良いな、材料費が出る。今からでも遅くないから買いに来たらいいんじゃない? アッコさんは某女史とコスプレ見学。

国際展示場に着きました。待ち合わせがあるので『みかんの星"東モ11b"』に向かいます。雨は小降り。現在"東ソ22a"一流にて店番中です。と言っても、ただ居るだけですけど…しかもノートパソコン落として液晶が四分の一死んだ。サンプル上映ができぬよ。13:15

せっかく片山ポップをアッコさんと作ったので、売れていてほしい(シノハラくんはポップを見て大喜び)。一枚も売れなかったら帰れないね、等、道中ずっとネガティブな話ばかりする。車内にいるのは全部オタクなのかなあ。12:13

朝、三悪映画ディスクをゴトウさんとシノハラくんに渡して、一回帰ってシャワー浴びてGO!国際展示場へ向かっております。現在りんかい線車上のおれ。小脇にノートパソコン。11:52

三悪映画ディスク実演販売日記

タバコ吸えない話、続き。タバコ、本当は吸いたいんですよ、でも吸うと気持ち悪くなる(ように思ってしまう)から、吸えない。 吸いたいという欲求はあって、タバコが視界に入ると気になる。だけど、吸ったときの気持ち悪さや、味、ノドの感覚が思い出されて…

昨日、アッコさんと催眠の話をしたときの話(まあ最近のぼくは催眠の話ばっかりしているのですが)。金の話になり、アッコさんが「金ないのにタバコは買うからね」と言った直後、ぼくは無意識にタバコに手を伸ばした。 アッコさんはそれを見て驚いた、アッコ…

http://psych-toolbox.hp.infoseek.co.jp/hypnosis/ ここを見つけてからというもの、『催眠術』が楽しくて仕方ない。 両腕を上にあげた姿勢のまま、目を開けさせると、ひとは「別にかかってない」「これが自然」と言ったりするものなのだよ。 かけられるのも…

絶叫機械を更新したよ(このはてなの名前は『絶望中止』です)。といっても単なる告知なのですが。15日、日曜日にコミケへ向かうひとは、ぜひお立ち寄りを。

不思議の国のアリス症候群。極大と極小を同時に感じる症状。原因不明。この前ぼくが「顔小さい、握った鉛筆がすごく細くて太い」って言っていたでしょう、アレです(私信)。http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/occult/1084169211/「針とタイヤ」なんて、…

最近「催眠」をはじめた。今までやっていなかったのが不思議とも言えるが、なんとも面白い。とりあえず椅子に座ったひとの、ひじから下を任意に上下させるところまでは、できた。それで、友人のKに会ったとき「催眠」の話をしたら、Kは「瞑想」に凝ってい…

一流ホームページのゴトウさんが8月15日(日)のコミケにサークル参加するので、三悪映画宇宙で上映した映像を入れたCD-Rを売らせてもらいます。特製紙ジャケット、豪華ブックレットつきで1,500円。当日2時から売り子をしますので、コミケ行くひとは、い…

アッコさんというのはぼくの友達で、三悪映画宇宙とか一緒にやったひと。家が近いのでよく遊ぶ。年上。

アッコさんが「彼女いない彼女いないって言ってたらみじめな気持ちになった」言うのでどうにかしたいけどどうにもならん。とりあえず絵描きのひとと遊ぶ予定ができたから今度絵描き合コンしましょう言うたら「おれマンガ描けんもん」てすねる。 アッコさんの…

「迂闊なことは俺たちが書くから、お前ら引っ込んでろって感じですよね」 最近のネットにおける、迂闊な発言について、アッコさんと会話中。

id:toronei:20040731#OTAに書かれていた ウェイン町山さんが結構心配、なんかいまのハマリ方、教科書問題に足を踏み入れたときの小林よしのりそっくりな感じがするんだよなあ というのを読んで、不思議な気持ちになる。作家が何かのプロパガンダに加担するの…

「すぐナチスに例えるゥ」

「岡田斗司夫さんは町山さんと対立してるんですか?」id:TomoMachi:20040801過去ログを保存しないサイトなので、全文転載。id:zeroes:20040731#p5 岡田斗司夫氏が自サイトの近況報告欄にて「マイケル・ムーアは正義のゲッベルス」と批判したそうだ。ゲッベル…