絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2004-11-01から1日間の記事一覧

「選挙に行こうぜ」と歌うと頭のいいひとがバカにする世の中。

あらすじ 前回の大統領選挙の投票率は、ほぼ50%。 つまり、ほぼ半数のアメリカ人が投票に行っていない。 共和党支持層は何を言っても変わらない、これは仕方ない。 選挙に行かない層は、無知ではなく、あきらめているのではないか?(予想) 「あきらめない…

みけんねこ

小島くんが考えたキャラクター"みけんねこ"を、キャラものっぽく加工しようとした。 今気づいたけど、ちょっと中川いさみっぽいかもしれない、いや、アニメ的な処理をすると自然と似てくる。ふしぎだ。

紳助が勝谷誠彦氏マネジャーに暴行

暴力を振るったら、あきらめて、謝らなきゃいいのに、って話。正義の鉄槌なんてマンガの中だけで充分だし、ムカついたから殴ったでいいじゃない。変な説明つけて楽になろうって性分がいやらしい。殴ったのは殴りたかったからでしょう、言い訳しちゃだめ。痛…

『老人と杖』

私の家は西新宿にある、といっても都心たるビル街ではなく、坂を下ったところにある、潰れかけた二階建ての長屋だ。南向きの窓からは、豪奢な都庁舎が見える。私には関係のないものだが。 私は貧しく、力もなく、能力もない。コンビニエンスストアや、ファー…