絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2004-04-06から1日間の記事一覧

指輪戦隊ウェディング、っていうのは誰かもう書きましたか。 日本政府直属のヒーローウェディングは、正義の味方である!結婚したいけど相手のいない独身男女に結婚指輪を法外な値段で売ったりするのだ! 敵は銀河船団悪徳マニアックス!初代皇帝ビヨンドは…

http://artifact-jp.com/mt/archives/200404/0406.html 急に『押井守、《戦争》を語る』レポートに800ぐらいのアクセスがきたんですが、リンクもサーチエンジンのキーワードもなし。一体何が…。 id:TomoMachiのコメント欄にリンクなしで貼られていて、ニュー…

「町山氏『イノセンス』に言及!」のつづきですよ!

押井守作品における少女と、宮崎駿作品における少女の扱いは、180度違う。前者は、少女を、人間の一形態であり、成長の過程にある未だ成らざる存在として定義するが、後者は過程と成長を軸にえがきながら、その実、少女だけが持ちえる瞬間を、フィルムにとど…

http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040402 おお、町山氏がイノセンス言及しておられる! なんでバトーとか、老いた体や不細工な外見を選んでる人たちが結構いるの? 誰か教えてください。 サイボーグを「身体改造」ととらえるか「変身」ととらえるかの違い…