絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2004-02-12から1日間の記事一覧

はてなダイアラー映画100選

ルールで「日本国内で上映されたもの」とあるんですが、「裸のランチ」公開時に渋谷で単館公開されたので「ビデオドローム」もありでお願いします。83年当時はビデオスルーでした。あとまだ日数的に市民ではないのでキーワード登録できません、ドヒャー。 オ…

獄門島のバナー作ったのに投票しないのはナニなので、投票したいのですが、なかなか決まりません、なので、消去法でいきたいと思います。つまり候補を消去するという逆三段スライド方式です(逆三段スライドの意味は知りません)。 「モテモテ王国」「幕張」…

類家明日香似(樽体型)のフィギュアを作るコーナー。

ポーズ変更。仁王立ちだと仮面ライダーの怪人みたいだから。あとサイズを誤解してる人がいるみたいなので、比較写真撮ってみた。100円ライターと樽子(今命名、樽子)。 ラドールで造形してデザインナイフで加工してます。 ていうか類家明日香を僕は応援して…

はてなダイアラ−映画百選

というわけでkowagariさんからバトンを受けましたよ、はてなダイアラー映画百選。よーしいい度胸だそこ並べ。 ビデオドローム(ASIN:B0000QWX5Y) この映画を初めて見たのは深夜の洋画劇場で、たぶん「戦慄の絆」公開に合わせた放送だった。今ではどうか知らな…

田舎の無人駅、向かいのホームでホシヒコ(id:crossage)さんが女子高生に刺し殺されてる、僕と竹田君(id:season)でベンチに座ってそれを見てる。