絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

2004-01-29から1日間の記事一覧

薬の行商人が置いてった頭痛薬が効きすぎる、これはーあのー、うーん、これから打ち合わせなんですがー、えへー、もう一錠。 やべー、ぐにゃぐにゃするー、これはーまずーいーんじゃーないかなーうーコーヒー煎れよう。

昔描いた桃核の絵。こういう絵を描けばいいと言われました。 コメントねえなあ。

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20040129#1075339717 ↑はべんきょうになった。初心者なのだよ。 はてなをはじめた理由は「真面目に書くと疲れるし説明過剰になって読みづらいだけだし、毎日怒ってる人みたいだから、日常のことを平易に書こう」だったのに、…

『水晶内制度』笙野頼子 そういや感想をちゃんと書いてなかった。ちゃんと? 誰かの日記でほめていたので買いました。僕は、SF以外はそういう読書傾向ですよ、好きな純文作家はとくにいません。 「記憶を失った女作家が国家成立の神話を捏造する」という粗…

僕がインターネットで妄想日記を読んだのは、1999年の秋でした。だから、このイベントがテーマとする、ウガニクもクリアラバーソウルもアシッドオーバードライヴもヘクサゴンも、当時の熱狂は知りません。 ただ少しだけおぼえているあの感覚、終演近いコミュ…