絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

てなわけで

絶叫機械+絶望中止の記事をインポートしております。

はてなダイアリーが終わる、という。ジオシティーズも終わるし、ぼくの知っていたインターネットは、だんだんと消えてなくなっていく。

でもまあ、人生だって終わる。たまたま文字をかけて、運が良く人にも読めて、それである程度の人たちの思い出に残っていたとしたら、それだけでずいぶん幸せじゃないかと思う。

死んでいった友達もたくさんいる。その列にいつか加わるだけだ。

健康に気をつけるようになった。深酒もしない。まあまあ肝臓の数値もアレだし。酒に酔うよりも楽しいことも世の中にたくさんあることを知った。四十数年、犬なら三〜五回くらい生きてる。

これからもいろんな人に迷惑をかけたり、喜ばせたりして生きたい。