絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

さあ春めいてまいりました!

「おい、桜の花が咲き始めているぞ」という情報を知人からメールでもらったんですが、昼間におそとに出てないので、ぜんぜん実感がわきません。お花見したーい。たしか一昨年、車窓から見たあまりの桜っぷりに、思わず中目黒で途中下車して目黒川の桜を見たのが、ぼくのさいごの花見でした。
 そんな思い出の中目黒に、打ち合わせで呼ばれたのが確か去年の年末。その場で渡された原案からプロットを組み立てて、大いに盛り上がって年明けに初稿を送り、それから紆余曲折ありまして、いよいよ情報解禁の運びとなりました!
桃太郎外伝〜ライズアップヒーロー!〜 http://ameblo.jp/act-stage/
 演出は昨年アリスインの『ハルモニアガーデン』でお世話になった天然工房の松田信行さん。笑いあり涙あり、歌ありダンスあり殺陣ありロマンス(?)あり、と、盛りだくさんの内容です。ヒーローの挫折と復活、そして仲間達との友情というストレートな物語にご注目いただきたいですね。
 4月の稽古真っ只中に、目黒川の桜も満開のはず。普段はあまり稽古場に行かないぼくですが、ちょっと手土産でも持って挨拶に行こうかと思います。