絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

あけましておめでとうございます。

 元旦から映画見たりテレビドラマのDVD見たりしてました、去年は出力ばっかりしてたので今年はバランスとって入力もちゃんとしたいと思います。あと毎年恒例の「占わない」ですけど今年はひっそりと自宅で壁に向かって開催します(理由、寒いから)。体力とかね、去年はもう限界こえてましたし。今日もおなか壊してます、あー、あー。
 舞台やります。
http://plost.info/
 2月1日(水)から2月6日(月)池袋KASSAIで上演される舞台『パラダイスロスト』の脚本を書きました。これは多重世界を行き来する少女たちの物語、時期にふさわしく卒業間際の三年生たちが主人公で、舞台はなんと廊下です。演出の柏村さんは礼儀正しくパワフルな方で、体当たりの演出をされる方です、本番が今から楽しみ。
 もう一本は3月、こちらは無茶苦茶スケールでかい話になりました、でもいつものアリスでもあるという、アクロバチックな何かです。詳細が決まったらまた告知します。あとは5月と6月に1本ずつ脚本の作品が上演される、はず。すごい仕事してる風ですが、去年からの続きなので、今年はもっともっと書きたいですぞ。