絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

救われろ未然に。

 昼は中華料理、ハラミ肉のやわらかく焼いたのと、なんか野菜、たまご、ごはん。コーヒーを飲み打ち合わせ、三時間のうち一時間ぐらい愚痴っぽくなってほんとごめんなさい。最近寒くていやんなっちゃいますよねー、よねー。夕方から演技のレッスンをしに某所へ、普段は五人いるのに、今日は生徒二人しかおらず。さぼりではなく、別の仕事が入ったのだそうだ。音質、音程、音量、を変化させて台詞を外部化しましょう、みたいなのをやった。「役になりきる」とか「感情の発露」みたいなのを最初にやらせないので、あんまり気持ちよくないかもしれないが、出来ないよりも出来た方がいいし、知識としてでもこういう種類の演技手法があることを知っておいた方がいい。と思うのである。夕方はマスのおにぎりとお茶、クリーム玄米ブラン。帰りにからあげくんネギ塩味とミルク紅茶。コーヒー。