絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

たぶん100年後は世界七大奇書のひとつだよ。

カオスアニメ大全(単行本)

カオスアニメ大全 (INFOREST MOOK Animated Angels Mania)

カオスアニメ大全 (INFOREST MOOK Animated Angels Mania)

 見ると必ず地獄行き、予算人員そして才能、さまざまな事情や偶然、そして因果の力によって生まれた「カオスなアニメ」を大紹介! する本。この本に載っているアニメを見ると、ビックリして髪型が変わります。
 ぼくはこの本の著者くぼうちさんと一緒にアニメを見て悶絶し、カオスアニメに耐性のついてしまった彼に「普通は途中で死にたくなるし(誰かを)」という事実を見せる人身御供をやりました(この本がすごく売れたらロフトプラスワンで「あの本は実は全部オレが書いた」と言ってナンパをする予定)(これ誰の逸話だっけ)(念のため書くけどそんなことしませんからね!)(最近日記で冗談を書くと本気にとられるということを知って慄然とした)。
 それにしてもインフォレストってのは変な会社だねえ(ほめ言葉)