絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

ユリイカRPG特集号に寄稿しました。

http://www.seidosha.co.jp/index.php?%A3%D2%A3%D0%A3%C7%A4%CE%CB%C1%B8%B1
一年ぶりのユリイカですが、なんとRPG特集にお呼びがかかりまして、ローグとチョッパーバイクと鳥山明について書いています。どうかしら。本当は「鳥山明はどチョッパー」ってタイトルにしたかったんだけど、意味がわかんないのでやめた。「どチョッパー」=「ものすごいチョッパーな奴」という意味。やっぱほらわかんないだろー?なぁ?

ユリイカ2009年4月号 特集=RPGの冒険

ユリイカ2009年4月号 特集=RPGの冒険

追記、ユリイカ読んだよ。

 面白かったよ! 自分のページは、ローグとウルティマの図版があるページは予想以上にヘンで良かった。あと、チョッパー。それに、次のページがピエール瀧でこうふんした。瀧様とはゲーセンで対戦したことがあるんだぜ、バーチャ。そのときと同じたかまりをおぼえた。そして、なぜおれと瀧様だけページの上下に線が引いてあるのかを考え、結果「ゲスト枠」であるという結論に達した。この線でかこってあるところはゲストなんで、何が書いてあってもユリイカ的にはアレですよーみたいな枠。