絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

冷静少女、カモメを殺す!

誰かを巻き込まなくちゃ 一人で 沈んでいっちゃう
あの子を連れ出さなくちゃ 一人で 崩れて泣いちゃう
あの子のおなかのなか 祈りで ふくれて割れちゃう
ぼくらの頭のなか 小鳥 詰め込んで閉めちゃう
 
わずかな望みも数分 絶たれてその場で十分
このまま浸透水分 生まれ変われるよ随分
 
現実の うすっぺらな 確実さが 心地よくて
電卓の うすよごれた ソーラーパネル 指でなぞる
憐憫の うすむらさき 煙のなか 心地よくて
誠実な うそばかりを とおり抜けて 首をひねる 
 
体をしめつけなくちゃ 浮かんでどこかにいっちゃう
鼓動をしずめなくちゃ 不安でどこか壊れちゃう
嵐の夜に騒いで 涙は全部流れちゃう
あの子はきっと笑って そのあと倒れて死んじゃう