絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

箱の外で鳴る歌を聴いた

ひとつ ひとつ 意味のブロック重ね
サック! 吸って! 危機をフロックで回避
誰かの言葉を ちょっと拝借
わかり易く 捻じ曲げて横着
 
マザーファッカー ごはん頂戴
あなたの言葉じゃ 勃起不可能
わかりたいの もっと簡単なポーズで
まさぐって 喧嘩して
割れた音でも かまわないから
劣化コピーで 泣かせて欲しい
 
 改造された中毒者の群れがノックする
 全員テレビドラマみたいに綺麗な服装
 おれは汚い部屋の中でふるえてわらう
 鳩が暗い箱の底で出番を待つみたいに
 いつまでも手品師は蓋を開けやしない
 おれは自分のクソまみれになって泣く
 手品師が外でおれを待ってると信じて
 いつまでも箱の底でくちばしを鳴らす
 
神さま神さまそれとって頂戴
あなたの言葉じゃ勃起不可能
剥がしたいの 喉の奥に生えたカビを
えぐりとって 手を貸して
乾いた指でも 痛がらないから
濡れた唇 なぞってほしい
 

 おそる おそる 箱を開けた 
 どこを 見回しても 手品師はいない
 おれは そっと 首を下げた
 そして 蓋をしめて 手品師を待った