絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

新しいモニターを買った。

 液晶の17インチ。とたんに画面との距離が開いて、なんだか首が楽になった。
 明日は昼から歯医者に行く。痛みどめでごまかしているけど、明らかにやばいとこ(頬骨の内側と耳の前)に鈍痛がするので、明日行かないとしぬ。どこまで膿んでいるのかを想像してみよう。うわ。
 古いモニターを粗大ゴミに出さなきゃいけない、家電リサイクル法とかいうのを気にして検索してみたが、どうやらパソコンのモニターは家電ではないらしく、500円程度で捨てられるとのこと。ほんとうかよ。明日電話して聞いてみる。
 来月の予定、5月4日はTシャツラブサミでオフ喜利。正午から。http://offgiri.jugem.jp/
11日は、文学フリマhttp://bunfree.net/でいずみの君ブースに委託。何かの冊子と石仮面のレプリカを預けておきます。みんなでかぶろう。参照:http://d.hatena.ne.jp/./izumino/20080417/p1
 で、その日は何をしているのかというと、ゲイサイミュージアムhttp://www.geisai.net/に、おれたち阿佐ヶ谷ビックリエイターズ(正式名称にすれば良かった)から、エトウリエが単独で出場するので応援。ミュージアムがいいのは、1位から最下位まで全部の順位が発表されるってところ。ちなみに前回ミュージアムでの阿佐ヶ谷ビックリエイターズ(こんな名称ではなかった)は、277作品中18位。まあしょうじきな話、ふた桁台は得点にあまり差がない可能性もあるので、ここは一位を狙ってほしいところだが、とりあえず村上隆が頭を下げたら勝ちとする(ややネタバレ)。勝ったら焼肉をおごる約束である。今日は原稿叩いて寝る、寝かせると膨らむ、発酵と腐敗に明確な差はないのである。