絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

もうあとがない。

タイトル『死神候補生』

ジャンル 教養系バラエティ番組

深夜にやってた「100万円もらった、どうする?」みたいな人間性テスト番組+「爆笑学問」的ライト教養(医学系)番組。

内容 ウルルン介護日記

新人タレントを人間の死の現場にブチこんでいろいろと追い込んで考えさせる。
老人ホームで介護させたり、ホスピスで末期ガン患者の相手をさせたり、白血病の子供の保母(父)さんやったり、かなり恢復の難しい患者のリハビリを手伝ったり。
別れ際はウルルン滞在記の百万倍泣ける(本当に二度と会えない可能性が高い)。
 
この前id:orangestarくんと話してて、思いついたら出さなきゃダメだろ、という話になって(というかまあ、言われて)、そうだなあ、って思ったりした。で、また別の友達がディレクターになって、mixiで「なんかいいアイディアないっすか」って言ってたので思いついたのが上記の奴。とりあえずこんな感じで一日一本以上企画を書いていく。