絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

話したい聞きたい、ヱヴァりたい。

 いろいろなひとの感想*1を読んでいて、こう、なんというか熱が全然ひかないわけですが(比較画像見てニヤニヤしたり*2)。ヱヴァといえば(というかエヴァといえば)徹夜でファミレスで議論*3じゃないですか(最悪のじゃないですか論法)。トークライブみたいな大仰なもんでなくていいので*4、どこかに集まっていろいろ話せて聞けて、ぐだぐだできるといいなあ、とぼんやり考えています*5。ぼにゃり。

*1:http://d.hatena.ne.jp/sirouto2/20070819

*2:http://guideline.livedoor.biz/archives/50957259.html

*3:徹夜でファミレスで〜「たとえば〜昔の〜話を〜しようか〜(by加藤登紀子」的な記憶が蘇ります。テレビ版のあとはもう大変でしたが劇場版のあとはそうでもなかった。いや、棲み分けができていたのか。

*4:トークライブみたいな大仰な〜いわゆる業界人的な知り合いがいないので「豪華ゲストを呼んで裏話」みたいな企画ができない。でも単なるオフ会じゃちょっとなあ、という。

*5:ぼんやり〜いつも。