絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

秋葉原でアイドルで大喜利で

 やりましたよ!秋葉原ドンキホーテ大喜利! いやー、勉強になった! 女の子たちには事前に「ウケなくても気にしないでガンガン答えて」と言っておいたのが功を奏したのか、初舞台とは思えない迫力でした。特にこの二人は炸裂していたなあ。
http://www.law15.net/mybook/?id=hanaoka
http://www.law15.net/mybook/?id=uehara
 社長は「またやる」と言っていたけど、アイドルイベントを求めて来たお客さんにはどうだったかね、数あるコーナーの内のひとつが大喜利ならもう少しお客さんも近づいて見てくれたのではないかと思う。路上でやってたときも遠巻きにすごい数見ていて、休憩している間も写真撮られてたのに、どこのブログも取り上げてないもんね(路上でやるには彼女らの声が小さすぎたのかもしれないけど)。
 私はこういう方向からアングラアイドル世界に接するとは思っていなかったのだけど、面白い世界だねえ。