絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

マシーナリーめも。楽器が怖いわたしたちのための。

 続々と楽器のできるスゴイ人が集まりつつある五月一日のマシーナリーメランコリー二回目ですが、主催者であるわたくしは楽器が弾けません。id:apprivoiserこと、あっちゃん(アップリポワゼだから)の言うとおり、根気がないのだと思います。違うよ!あっちゃんも私も楽器の意味がよくわかんないんだと思うよ!だって絵筆は言うこときくもんね、粘土はウソをつかないよ……と、乙女化激しいわたくしですが、あっちゃんとの共通点がもう一つありました。

あなーきーいんざゆーけー、の前奏をベースで練習してたヤングな頃もありました。
http://d.hatena.ne.jp/apprivoiser/20070411

 やったやった、完コピした。私は高校当時ベースを弾いていたんだけど、友達が「俺がシド」と言うので(すみませんちょっと脚色しました)、私はギターとボーカルをやったんだよ。スタジオで練習して、MDをセットして録音したんだ。でも途中で興奮して何だかわかんなくなって、後日そのMDを聴いた先輩から「変な楽器使ってたな」って言われたけどあれギターなんですよ……。
 でも、広義の意味で言えば、音の出る機器イコール楽器なんですよ、そう思えばあっちゃんだって楽器が弾けたんだ、ポーン、ポーンって。蛙の腹が膨らむを見た。
 さあ、音楽をにくもう。五月一日の夜七時から、高円寺無力無善寺にて。