絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

そうか、今度は本当にわかったぞ。

そこでトンチンカンな奴や反吐の出るチクリをする者に対して「この観点から見れば、オカシな事を言ってるよね(猫は殺していいけど)」と言う事にどんな実効性があるかと言えば、カッコ内には目もくれずに『オカシな事』だけに反応する、ヒステリーの劫火に油をそそぐ事でしか無い。むしろ、そのトンチンカンさをこそ言及すべきだ。マスヒステリーにノリノリのサカったバカに水をブッかけなければいけない。
(中略、以下はコメント欄)
バッシングだとかは論理よりも感情で動くから、いくら論理的に正しいの間違っているのと言っても意味はほとんど無いんだよ。イメージだけ。だから、麻草さん程の影響力のある人にバンドーバッシングなどして欲しくなかった。
http://d.hatena.ne.jp/samurai_kung_fu/20060925

 自分に影響力があるとはあまり思っていなくて、そういう点で怒られるとびっくりする。しかし、丁寧に説明されれば理解するし、理解するための努力へ向かう。ああこれじゃ、おれの想像するバンドーマサコと同じです。ダメだ。いやダメじゃないぞ。
 id:samurai_kung_fu指摘する通り、表面を剽窃しただけで、同じ批判を繰り返す輩を増長させてしまった。それを、おれは反省しなければならないのだ。すみませんでした。というわけで批判のあった記事に要約を載せた。これなら無視できないだろう。奇形天使を愛する皆さん!ぼくも小さい生き物が大好きです!
 そういえば一時期おれは必ず記事に要約を載せていたのだった、あの頃の気持ちを思い出そう。