絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

このタイミングでこの話。

P・D・ジェイムズ(「女には向かない職業」とか有名ですかね)の 「人類の子供たち(Children of Men)」 が
トゥモロー・ワールド
http://www.tomorrow-world.com/
ていう、なんかえらく70年代臭い題名になってるのには驚きました。
http://d.hatena.ne.jp/Projectitoh/20060906#p1

「人類の子供たち」は世界中で子供が生まれなくなって殺伐とした近未来の話。で、思い出したのがid:takexさんの妄想。うろおぼえだけど確か「世界中で男が死に、生き残りはおれだけになり、なぜかおれは逃げて逃げて逃げまくるんだけど、結局つかまって大変な目にあってしまう」というやつで、まあ「地球最後の男」なんだけど、これはまさしくポルノ映画が一本作れるではないか、と思ったわけである。
 世界中で突然、子供が生まれなくなる。世の中は殺伐とし、乱交が一般的になり、性病が蔓延する。主人公は童貞潔癖症で不特定多数の相手と交われず、性格が悪いため恋愛もできない。しかし、彼の精子こそ、歴史を変えるスーパー妊娠精子だったのだ!彼の貴重な精子を巡って「人類繁殖機構」と「少数民族派」そして某国の王家が争奪戦を繰り広げる!
 どうですか、トゥモロー・ワールド公開に合わせて誰か作りませんか、脚本書くよ。