絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

亀田理解チャートの片隅で。やくざは情報端末だよ派

友達が「亀田=ハルヒ」説のあとで「亀田父=ハルヒ」説をぶちあげて爆死していたので、遺志を継いでみた。

「亀田=ハルヒ説」
謎の集団「亀田三兄弟」を結成して、興毅の暴走はとどまり知らず!…かと思ったら、近頃なんだか様子が変。チャンピョンベルトも名声も親孝行もなかなか手に入らない状況に、興毅の不機嫌は募るばかり。そして、事態は思わぬ展開へ…このままじゃ、日本が、いや地球が危ない!非日常系ボクシングストーリー、天下御免の第5戦!
……いや、亀田父がハルヒ……?

亀田=キョン
生まれて以来ひたすら亀田父に振り回され、巻き込まれ型の典型かと思われたが、実は重要な鍵を握っているらしい。

TBS=機関
リングに現われる外人を倒し、また亀田父の活動を監視するために結成された組織。

やくざ=長門、他
亀田の試合中リングサイドに座っているいかつい面々。しかしその正体は、情報統合思念体によって造られた、対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース
たくさんいるが、全て端末であり、本体は別にある。
たまにやくざ同士で戦ったりもする。

これ、作画は田丸浩史だよなあ。