絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

テキトー仮説ですか。

熱・ライブ感に乗らなきゃ!あとで乗るなんてまっぴらだ!同時代性もねぇやつがよ!って言われちゃうよ!
http://chaosroute.g.hatena.ne.jp/nekoprotocol/20060703/1151933513

 マジレスすると、再放送運動に明け暮れた70年代。映画版で祭った80年代。テレビと雑誌の連動でやっとリアルタイムで祭れるようになったけど地域格差のあった90年代。そんでネット効果で更に祭りが早い00年代、みたいな。世代論じゃなくて、単に媒体の進歩が祭りを加速する、って話なので、テキトーってわけでもないかも。
 でも祭ってる内容は一緒なのな。○○のシングルをオリコンチャートで一位に運動、とか。