絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

オフ喜利チケット発売!→完売!

 つーわけで昨日発売を開始したオフ喜利のチケットがどうやらあと一枚で完売のもよう。す、すげー、近くにローソンあるひとは行って確かめてみてください、自分でも信じられん。ただし、期待値が高いのはわかる、なぜなら出てるひとらがスゴいから。
 後々公開されると思うんですけど、オフ喜利出演者の打ち合わせで、練習大喜利をやってるんですよ、そんでこの前「セリフ埋め」のお題が出たの。マンガ1ページ分、空白になったフキダシを埋める、というお題。その回答がもうキチガイ面白すぎる。自分でも作ってみたけど全然かなわない、当たり前だ。
 本番では煩雑になるから、一コマのセリフ埋めか、写真で一言みたいになると思うんだけど、この破壊力は尋常じゃないです。