絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

球状唐傘連判状について。

だって宇宙て上下左右関係ないし、あと積み上げとかも関係ない。宇宙とかちょう広いのでそのまま放置できるんだよ、ほんとだよ!
http://d.hatena.ne.jp/nekoprotocol/20060516/1147765708

 想像してごらん 三次元空間内に広がった球状の唐傘連判状を。それは多触手的な思考を可能とする新たなインターフェースとなるだろう。
 ドーキンスが『盲目の時計職人』で書いていた進化ゲームのように、スタートレーックの3Dチェス?吾妻ひでおの描いた四次元麻雀でもいい、その始まりは遊びか、もしくは何かを記述する必要にかられたものだろう。
 それはその形でなければそれを伝えられない。
 おれたち人間は、運良く三次元空間を認識できるように生まれついた。いまはその喜びをかみしめよう。
(ここで任天堂Wiiアフィリエイトリンクする予定だった)(まだ売ってないからリンクできない)(がっかり)(仕方ないからおれパじゃでも読んでればいいじゃない)
おれパじゃ=おれもおまえも実はパンダじゃないのかもしれない。

左「マジで?」
右「あと文科系女子についてはファッキンガム読めば事足りるらしいよ」
左「足りるっていうかむしろ過剰だよ!」
右「開かんと欲すれば、まず蓋をせよってね」
左「どこに蓋してんだよ、自意識か」
右「それってクオリア?」
左「知るか!」
 というわけで萌えってクオリア?『屑デス3』今週末開催です!

参照:http://d.hatena.ne.jp/hagex/20060515#p1