絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

ジョジョっぽさ。

http://blog.goo.ne.jp/funamushi2/e/e6fb0203c5b25714b998161dddfa96d6
http://fragments.g.hatena.ne.jp/sennji/20060309/1141832622
 laisoさんが「爆笑した」って書いてたけど、これは爆笑せざるを得ない。そしてsennjiさんのエントリはかっこいいですね。
 funamushi2さんの文章の、何が爆笑を誘うのかね。

オレは、言ってイイ冗談と、悪い冗談の区別はキッチリ付ける人間だ。ふざけた冗談は断じて許さん。

 ああそうか、本気なんだと思う、でもコントっぽいんだ。感じを出すために感嘆符をつけてみよう。

オレは!言ってイイ冗談と!悪い冗談の区別はキッチリ付ける人間だ!ふざけた冗談は断じて許さん!

 小さいッをつけるともっと雰囲気が出るかも。

オレはッ!言ってイイ冗談とッ!悪い冗談の区別はキッチリ付ける人間だッ!ふざけた冗談は断じて許さんッ!

 おお、ジョジョっぽくなった。せっかくだから更にジョジョっぽくしてみよう。

オレはよォ〜ッ!言ってイイ冗談とッ!
悪い冗談の区別はキッチリ・・・・付ける人間だッ!
ふざけた冗談は断じて・・・許さんッ!

ルビのタグ対応してないブラウザだとわかんないねこれ。
やっぱジョジョっぽさというのは、そこにシビれてあこがれる対象であって、生身の人間が実践しちゃならんのだな。なぜなら「正義」を口にしていいのは本当の紳士だけだからだッ!
 
というわけで、更にジョジョっぽくしてみた。

funamushi2は最近の若者のおちゃらけた冗談を嫌っていた。
やつらは人の心の痛みというものに不感症すぎると思っていた。
この日本社会が生み出した負の遺産
それが最近の若者だと、funamushi2は確信していた。
(最近の若者をブン殴り、靴で踏みながら)
「オレはよォ〜ッ!
 言ってイイ冗談とッ!
 悪い冗談の区別はキッチリ・・・・付ける人間だッ!
 ふざけた冗談は断じて・・・許さんッ!!!!」

うーん瞳に黒い炎が燃えてきた。
早くディオに会えるといいですね。