絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

「こ、これは分身の術!」「フフフ、残像(以下略)

ギャーとかはなりません。
http://d.hatena.ne.jp/kyoumoe/20060304#1141453020

例のあのひと(のわりと一般的な共通イメージ)に見えるって奴だ。
で、こりゃスゲーって思ったのでググったら、フラッシュを発見した。
http://www.flash.co3.jp/page/f1.html
まあ宗教モノなので「ココロのきれいな人」とかそういうのがウザいけど、よりハッキリ見えて気持ちいい。画像が消えてから出てくる文章は邪魔なので読まない方がいいです。
あれ、残像ってキーワード化されてないのな、ふしぎ。とりあえず調べてコピペでキーワード作った。この絵の場合は陰性残像って奴なんだな。隠れキリシタンの鏡みたいな使い方で時代劇に出てきたら面白いかもしらん。