絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

占わない、総括

今年も数人の不信心者がやってきた「占わない」ですが、これがどういう催しなのかよくわからないひともいるみたいなので、紹介文を引用して紹介します。

松岡さん

あたたかいものを抱えていざ占ってもらわないためにレッツ神宮橋。
途中一神教のひとのちょっかいを受ける。宅の教祖の器が知れるなぁ。ぺぺぺ。
なんかゆかいに一時間くらいの語らい。占わないことこの上なかった。
id:matuoka:20060103#p1

松本君

◆麻草さんが毎年やってる「占わない」に行ってきました。占い嫌いの麻草さんが原宿の路上で客の悩み相談を聞くだけ聞いて文字通り「占わない」で、「頑張れよ」「なんとかなる」「お前次第」などと言うだけの奇習です。感想:原宿の路上はクソ寒い。以上!

laisoさん

堪能した
奇人たちの晩餐会だった。
ありがたいから書き留めておこう。
遅刻しないようにするにはどうしたらよいですか
目覚ましを10個用意してトイレに導くように設置。水をがぶ飲みしてねる。おねしょをしてしまったらだいたい起きる。
麻草さんみたいに目からビームを出したり、緑色のゲロを吐いたりするにはどうしたらよいですか
フォトショp がんばるとできる。目からビームを出せるのは一人だけ。もしかしたら中国の山奥にはいるかもしれない。
どのようにすれば、ネットで非モテ語りしている人たちが死んでくれますか
東京農工大に入る。イベントを開く(3回ぐらい)。捲く(ウィルスを)。――そういえば、サブカルキャバクラ開けばよくない?(脱線)
はてな百ケツになるにはどうしたらよいですか
百ケツを痛烈にdisる。という手法もありきたりになってきた(保留)。
http://fragments.g.hatena.ne.jp/laiso/20060103#1136282578

 あとはサブカル女子キャバクラがあったら毒ガス撒く前に通ってしまうやもしれんとか、キビヤックあり得ないとか、そういう話。キビヤックについては小島君が「あんなものが食物の歴史的に進進化するわけはなく、よって創造論は正しい」と主張していた。

キビヤックとは
イヌイットの発酵食物である。
海燕を羽のついたままアザラシの腹に詰めて、三年間土中に埋める(海辺に二ヶ月間放っておくという説もアリ)。アザラシの腹中で海燕は発酵し、内臓が溶ける。時期が来たらアザラシの腹を裂き、海燕を取り出し、海燕の肛門に口をつけて溶けた内臓を吸い込んで食す。世界で三番目に臭い食物。

 発酵系の食物は数あれど「肛門から内臓を吸う」という点で「んなこと思いつくわけがない、日常的に肛門から内臓を吸う部族があるのかよ」と大激論。帰りに聖書配布協力会の「イエスキリストは3日後に復活されました」という看板を見て、つい「3年土の中に埋めて肛門からチューチューすえばいいのに」と言ってしまった。参照:http://orangestar.littlestar.jp/#0104