絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

どうでもよくないコピペ改変

 http://b.hatena.ne.jp/laiso/にブックマークされていたこちらの日記(id:not_kotobuki:20050619:p1)のコメント欄でふしぎテクニックが炸裂していて面白かったので、コピペ改変してみました。元日記に関しては、ネタってなかなか通じないよな、大変だよな、でもがんばってほしいな、って思います。

今日はテレビを見てたら愕然ですよ。
今度公開される「SWEP3」という映画のCMなんですが、
ここでかかっている曲…
「デーンデーデデーンデーデデーンデーデーデン」
「デーンデーンデーンデーデデーンデーデデーン」
これって、ジョン・ウィリアムスの「ダース・ベーダーのテーマ」のイントロにそっくりじゃねえか。
似てるとかいうレベルじゃない。丸ごとだ。
ルーカスには今まで多大なる信頼を寄せていたのにまさか
安易なもにょりに走るとは…製作会社とかなってなかったんだろうなと思いたい。
てかごめんなさい。色んなひとに。
[コメント]
# とおりすがり 『http://www.generalworks.com/databank/movie/ここに載ってる。『新たなる希望』の公開日をご覧ください。日本公開は1977年6月です。』
# 名無しさん 『パパパパーンパーン♪パパパパーンパーン♪パパパパーンパーンパパパパーン♪http://www.generalworks.com/databank/movie/title4/wars4.html
1999年公開』
# 通りすがり 『本気で言ってるんですか?』
# THX-1138 『ちょっと調べればわかると思うのだが、説明しておく。ジョージ・ルーカスの「SWEP3」(2005年)は、SW三部作(1977-1983年)のプリクゥエル。SWEP4(一作目)は、黒澤明の映画「隠し砦の三悪人」(1958年)へのオマージュ。』
#   『『メイス・ウインドゥの物語』を知らない訳ではあるまいな』
# 本気か? 『「フォースと共にあらんことを」』
# 物知り 『ここの管理人はバカか?
ルーカスがもにょったんだよ またもにょったんだよ
なぜルーカスは自作の改変をやるんだろうか
いいかげんやめてほしいね
ジェダイの帰還』じゃ最後のダースベーダーの顔まで改変したし
ここの管理人は何もしらないのにルーカスがもにょったとか言わないほうがいい
もにょってるのは昔からだから
わかったか?』
# 名無しさん 『ダークサイドとは恐ろしいものだな』
# 名無しさん 『それはギャグで言っているのか』
# Jabba 『こいつ笑えるボッハッハ、無知って怖いな。』
# 名無しで。 『http://www.starwars.jp/元の映画はこんな感じになっています。
どこから見たらいいかわからないかもしれませんが「スターウォーズ」と銘打ってある所から色々調べて見た方がよかったのではないでしょうか?
前の日記でもSF映画と言う単語が出ているのに、スッポリ抜け落ちていたのは何故だろう。とか、疑問がいろいろと残ってたり。
こういうのを見てわかった。とかそう言った話も書いてもらいたい。と個人的には思っています。』
# あちゃ〜 『恥ずかしいやつだなボッハッハ今日の日記が楽しみだボッハッハ』
# 次の内容 『この無知の人が書く次のブログの内容は何だろうか
普通ならスターウォーズが広義の意味での自主制作であることについて書くだろうけど 常識あるならね』

何が言いたいのかというと、昨日の夜にスターウォーズエピソードIIIの先行上映観に行ったひとがうらやましいということです。