絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

「ブログは終わった」に関して

id:gotanda6:20050526:endoofblogに続こうのコーナー。
ヘッセならこう言うね
「 鳥は卵からむりに出ようとする。卵は世界だ。生れようとする者は、ひとつの世界を破壊せねばならぬ」
って単に引用しただけだこれじゃ。いかにも言いそうなことじゃないといけないので、つまりキャラの立ったひとでないとダメだということだ。
押尾学ならこう言うね
「ブログが終わったと思っている人達には俺の純粋なロックに輝かしい希望を見つけて欲しい」
まあコピペ改変ですけどね。
アントニオ猪木ならこう言うね
「(ブログが)終わるの、わかってるじゃん。元も子もなく、皮だけ残る。」
やっぱり意味がわかりませんね。