絶叫機械

造形する脚本家、麻草郁のブログ。

フックだボディだボディだ脳だー!!!

 はてなでムカつく文章を読んで、脳天のうろこが逆立ったので「ムカついたー!」って書いたけど、どうせ連中最後は「まあ所詮個人的な感想ですからネ」っておれをせせら笑うような気がしたので消した。そのあと当該記事のコメント欄見たら本当にそう言って議論打ち切っていたので愕然とした。うそ、しょんぼりした。ひとのことをバカにしたりナメたりするくらい*1頭がいいんだから、最後には何か解決つけてくれると思ったんだけどなあ、疑問を発するだけかよ、腹立たしいなあ。
 関係ないけど、以前書いた『コンスタンティン』について偉そうな意見を見たので反論してみる。id:screammachine:20050418#p4』だけど、id:PreBuddha:20050418#p1において「ルールが共有されていない(北田暁大)」ということを理由に当該記事を削除されてしまった。べんりな道具扱いですけど北田暁大さん(id:gyodaikt)どうですかどうでもいいですかすみません。
 とにかく記事の削除はもったいないと思ったよ。だって主張は間違ってないんでしょ?「このような映画は作られるべきではない」「シニフィアンの羅列のみでは、真のシニフィエに辿り着けない」って思ってるんでしょう?それを消さなきゃいけない理由がわからない(もちろんぼくには後者の文章の意味もほとんどわからないんだけど)。
 もうほんと頭のいいひとの考えることはわからんですよ。

*1:「どうせ●●読んでないんでしょor理解してないんでしょ」的な発言を繰り返しながら、その●●について詳しいことは教えてくれない